ブログBLOG

子ども支援の場へ対面ドッグセラピー再始動

秋になってコロナも少し落ち着いてきて、毎月のオンライン交流(高齢者施設様)は継続しつつも、子どもたちへ温もりを届ける活動を再開できました!

NPO法人UKドッグセラピー協会ブログに活動報告があります➡

https://ukdogtherapy.ashita-sanuki.jp/

不登校などのお子さんを支える教育支援室2か所に、久しぶりのベテランセラピー犬と見習いデビュー犬たちと伺いました。

フワッと懐に入るアロー、包み込むような雰囲気のピーチにふれて、子どもたちの表情がほぐれていきます。

初めての場所に緊張気味の見習い犬も、優しく接してくれる子どもたちのおかげで次第にとてもリラックスして楽しんで。

お互いに支え合い育ち合うことが、私の思う「共生」。

子どもと犬の絆

15年前の息子とエルフィの幸せな写真。

 

11月27日かがわビジネス&パブリックコンペ最終審査会にて、子どもたちとセラピー犬がオンラインでつながるプランについて、発表させていただける機会をいただきました。

UKドッグアカデミーは飼い主さんが学ぶスクールです。飼い主様とのオンラインレッスンもご好評いただいております。オンラインを活用して、たくさんの方々や子どもたちと、今を生きている犬の輝く命と、良い時間の共有をできればと願っています。

全国どこからでも受講可オンラインレッスン 初回20分
無料