検索
  • ukdog

Withコロナの今


5月休業明けから6月初の間、個別レッスンコース希望する新規生が急増しています。


テレワークや自粛在宅により、家庭で犬と過ごす時間が増え、これまで意識しなかった愛犬との関係を見つめなおしたからかもしれません。日々仕事に学校に育児に多忙な飼い主さんが、ゆるやかな時間の中で「犬に癒されたい」願望ばかりでなく、この子はなぜこんな行動をするのかしら?私の接し方はこれでいいのかしら?と、立ち止まって考えたのかもしれません。


自粛休業中、我が家の犬たちも、お散歩時間が増えて新しいコースを楽しんだり、私が在宅していることでとても落ち着いて甘えてきたりして、私はStay Homeでリセットされた気分も味わいました。


今、ご相談のある子は、ほとんど1~2歳の若い犬。2家族は2頭目を迎えたところ。

人々がコロナのストレスの中、癒しを求めて新しく犬を飼う(買えてしまう)現象が起きていることは、心配でもあります。「犬が必要としている心身のニーズ」をずっと満たしていけるか、仕事再開で犬が家に置いておかれる長時間の工夫があるか。

飼い主さんの愛情はたっぷりあるので、犬の知識を得て理解し、行動する次のステップに踏み出すお手伝いを、UKドッグアカデミー飼い主さんが学ぶ教室として、力を尽くしたいと思っています!

©️2019 UK DOG ACADEMY